あまり入りたくない会社の面接に行って来た

就職活動が停滞気味で書類選考で落ちる日々が続いております。

そんな自信喪失の日々の中で書類選考に通ってしまったので面接スキルを向上させるためにもと思ってあまり行きたくなかった会社ですが面接に行ってみました。

 

当初応募していた部署では無いところで私を雇いたいような話をされ、砕けた感じの面接となりました。これまで2回面接にいった所はかなり堅苦しい感じの面接だったので今回はこんなにやんわりとした雰囲気の面接もあるんだなぁと感じました。

 

私の方はどうしてもあまり乗り気じゃなかったのでマイナス要素をいろいろと話してしまったりしました。なのでたぶん受からないと思います。というかこれで受かったら困ってしまいます。

 

まぁ軽い雰囲気の面接だったんであっちもあまり本格的に採用する気は無いとは思いますが。本当に採用する気があるのであればもっと色々聞いてきたと思いますし。

 

何分生まれてこの方断るのが苦手な体質の為、合格の連絡をされたらどうしよう等とくだらない心配事まで増えてしまいました。

 

しかし本当に就職が決まらない中でこんな選んでる余裕なんて本当は無いはずなのに・・・。

 

このまま仕事もせず寝てネットをしてのNN生活を続けていたら余計社会人に戻れなくなってしまう・・・。

 

そういえば久しぶりに面接に行くのにスーツを着たんですけど気持ちがピシッと引き締まっていいですね。それだけで今回は満足してしまいました。