ニートであることが大変な理由

最初ニートは楽で楽しいものだと思っていました。

 

何事も好きな事だけして暮らしていけば当分はいいだろうと……

 

しかしニートの皆さんの多くがおっしゃっている通り、楽しいのは最初だけ。

 

社会人→ニートとなった人の多くは数カ月で気づくのでしょうが、仕事をしている合間に漫画を読んだり、ゲームをしたり、飲みに行ったり、おいしい物を食べたりといった事をしているから楽しく感じたんだと思います。

 

今、仕事もせずにマンガをだらだら読んだりネットをしたりスマホでゲームをしていても全然、といったらちょっと言い過ぎかもしれませんが楽しくない。

 

もちろんそれなりに楽しい時もあるんですが、今はやることが無くて仕方なくやっているのが現状。

 

何かをやらなきゃならないのはわかっているんですが何もやる気も起きない。

 

きっとこうやってブログの更新も無くなっていくんだなと感じたりもしてしまいます。

 

ニートブロガーは確かに何もやらないので書くことも無い(笑)

 

今日は仕方がないのでこれから本屋にでも行って100円で楽しめそうな本でも漁ってきます。こうやって外へ出かける機会をつくらないとおかしくなってしまいそう。

 

普通の社会人に戻れるのか、まぁまだしばらくはこのままニートですかね。