【FGO】暇すぎて暇すぎて今更Fate/GOをやってみた

暇を持て余しております。

 

暇なら家で寝てりゃいいし気楽気楽と思っていた自分を殴りたい。

 

何か最高の暇つぶしを求めてそういえば最高に課金しなきゃやばいゲームと噂に聞いて手を出していなかったフェイトでもやってみようかなと思いました。

 

なるほどなるほど

 

星5のキャラクターのガチャ排出率が1%なわけか。こりゃ激渋!!

暇を持て余してるからリセマラでも楽しもうかな。

 

と、おもってやってみるとリセマラがあんまりできない仕様なようですね…。

 

新参者はいらんと、偉大なる課金者たちの邪魔になると言わんばかりの排他的要素。

 

だって普通リリースして何年か経ってるんだから今から始めたらSSR一枚確定ガチャとかあったりして初心者にもとっつきやすくしてるでしょ、それがない。

 

なるほど、他のゲームではやらない事をやるって言うのはこういう事なのかと思いましたね。

 

所が!!

 

その1%が出た!!

 

リセマラじゃないけど、諦めて30個貯まるまで待って引いたらよくわからないジャンヌダルクゲット!!

 

f:id:jinseiyarinaoshi:20180823173856p:plain

 

これはゲームを続けろと言う神からの伝言!!

 

このゲームこそ救いになるというFGO教への入信!!

 

うーん、なんだか久しぶりに嬉しかったのでちょっと2日ばかりやりこんでみました。

 

他のキャラは当然何もいない。

 

f:id:jinseiyarinaoshi:20180823174041p:plain

 

よくわからないが強いらしい星4のバーサーカーみたいなのをリセマラで引いたのでそれを使ってます。

 

今は3章かな?まだまだ先が長い。というか同じ作業で段々…おっと…。

この単調なリズムのゲームがきっと癖になるんでしょう。

 

f:id:jinseiyarinaoshi:20180823174141p:plain

 

というわけで今更FGOを始めたって話でした。

 

これまた生産性0です。